ヘッダー

お問い合わせ

電話受付:9:00-22:00
☏0120-905-623
〒003-0876
北海道札幌市白石区東米里198番地25
営業時間:24時間・365日対応
電話受付:8:00-22:00

不用品回収業者と便利屋の違い ~どちらがおすすめ?~

新しい生活を始めるときには、いろいろなものを片付けたり、処分したりする必要がありますよね♪
その中でも、不用品回収は大変な作業の一つです。
そこで、不用品回収業者と便利屋が行う不用品回収の違いを紹介します(^_^)/

 

 

不用品回収業者の特徴


不用品回収業者は、専門のスタッフが不用品の回収や運搬を行います。
主な特徴は次の通りです。

1.専門知識を持ったスタッフ

 不用品の分別や処分方法を知っているため、適切に処分してくれます。

2.大型のトラックを利用

 大量の不用品や大きな家具なども一度に運搬できるため、効率的です。

3.料金は作業量に応じて

 不用品の量や種類によって料金が変わりますが、一般的にはリーズナブルです。

 

便利屋が行う不用品回収の特徴

便利屋も不用品回収を行うことがありますが、不用品回収業者とは少し異なる点があります。

1.幅広いサービスを提供

不用品回収以外にも、家具の移動や簡単な修理など、さまざまなサービスを提供しています。

2.料金が比較的リーズナブル

不用品回収業者よりも料金が安い場合がありますが、サービス内容や作業時間によって異なります。

 

 

どちらがおすすめ?

不用品回収業者と便利屋、どちらを選ぶかは状況によって異なります。

不用品の量や種類:
大量の不用品や大きな家具を回収する場合は、不用品回収業者が適しています。


作業内容:
不用品回収以外の作業も必要な場合は、便利屋を利用すると効率的です。


いずれにせよ、事前に料金や作業内容を確認してから選ぶようにしましょう(^^♪
新しい生活を始める際には、不用品回収業者や便利屋のサービスを上手に利用して、快適な生活を送りましょう。

不用品回収業者と便利屋の違いをもっと詳しく知ろう!

不用品回収業者と便利屋は、どちらも不用品の回収や処分を行うサービスを提供していますが、それぞれの特徴や違いをもう少し詳しく見てみましょう。

不用品回収業者の特徴

不用品回収業者は、主に不用品の回収や処分を専門に行う業者です。以下は不用品回収業者の特徴です。

専門知識を持ったスタッフ:

不用品回収業者は、不用品の分別や処分方法についての専門知識を持ったスタッフが作業を行います。適切な処分方法を知っているため、環境に配慮した処分が可能です。

大型のトラックを利用:

不用品回収業者は、大型のトラックを利用して不用品を回収します。
大きな家具や家電製品なども一度に運搬できるため、効率的です。

料金は作業量や距離に応じて:

不用品回収業者の料金は、回収する不用品の量や回収地点までの距離に応じて異なります。
一般的には、回収する不用品の量が多いほど料金が高くなりますが、リーズナブルな料金設定がされています。

便利屋が行う不用品回収の特徴

便利屋も不用品回収を行うことがありますが、不用品回収業者とは少し異なる特徴があります。

  • 幅広いサービスを提供!

    便利屋は、不用品回収以外にも家具の移動や簡単な修理など、さまざまなサービスを提供しています。そのため、不用品回収だけでなく、他の作業も同時に依頼することができます。

  • 料金が比較的リーズナブル!

便利屋の料金は、不用品回収業者よりも比較的リーズナブルな場合があります。ただし、サービス内容や作業時間によって料金が変わるため、事前に確認することが重要です。

 

 

 

まとめ

不用品回収業者と便利屋は、それぞれ特徴やサービス内容が異なりました。
どちらを選ぶかは、不用品の量や種類、作業内容などによって異なります。
大量の不用品を効率的に処分したい場合は不用品回収業者を、
他の作業も含めたサービスを求める場合は便利屋を選ぶと良いでしょう。

弊社では不用品回収も行い、その中から買取りが発生することもあります♪
少しでも節約していきたいですよね(^^ゞ

また、料金や作業内容を事前に確認してから選ぶことが重要です。
どちらのサービスも、新しい生活をスタートさせる際には便利なサポートとなること間違いありません(*^-^*)

ご自身にあった方法をご相談するだけでも良し(^_^)/
ぜひライフパートナーズ札幌をよろしくお願いいたします♪

*********************************
 弊社では公式LINEからこのようなご相談をいただいております。
 ・こんなことお願いできるのかな?
 ・料金は実際にはどのくらいなの?
 ・遠方だけど来てもらえるかな?
 ・相談してからどんな流れで当日おこなってもらえるのかな?
 ・まずは相談だけしてみたい
 など、ぜひお気軽にご相談くださいね♪
 公式LINEから弊社の担当者につながります。
 ご相談いただきました内容につきましてはプライバシーや個人情報を秘密厳守いたし ますので、ご安心ください。
 (ブログの掲載内容は許可を得ております)
***************************************

 

便利屋 ライフパートナーズ札幌
電話番号 0120-905-623
住所 〒003-0876 北海道札幌市白石区東米里2198番地25
営業時間 24時間・365日対応 電話受付/08:00~22:00
PayPay決済・クレジット対応(VISA・MasterCard)