ヘッダー

お問い合わせ

電話受付:9:00-22:00
☏0120-905-623
〒003-0876
北海道札幌市白石区東米里198番地25
営業時間:24時間・365日対応
電話受付:8:00-22:00

ゴミ屋敷状態になった賃貸物件のお片付けのご依頼①

今回のご依頼は、

 

「ゴミ屋敷状態になってしまった賃貸物件をお片付けし、

 掃除もして解約できるようにして欲しい」

 

というご依頼でした。

 

引越すにしてもゴミ屋敷になってしまうと片づけにも時間がかかり、大変ですよね。


ここで、ゴミ屋敷状態になることで困る事についてご紹介したいと思います♪

ゴミ屋敷になるとなぜ困るのか?

 

ゴミ屋敷になると、お部屋のいたるところに物がたくさんあるということですが、物にも色々な種類があります。

 

食べ終えたお弁当のごみやペットボトルの放置で不衛生になり、病気へのリスクが増加したり、火災や災害の危険もあります。

 

また、ゴミ屋敷は生活環境が悪化し、快適な生活が送れなくなります。

 

部屋が狭くなったり、掃除が困難になったりすることで、ストレスが増大する可能性がありますので、心身ともにダメージが出てくることが考えられます(ノД`)・゜・。

 

これらの問題は、早めの対策や専門家の支援を受けることで解決できる場合がありますので、早めに相談ができるといいです。

 

さらにゴミ屋敷の状態が続くと、問題が深刻化する可能性があるため、注意が必要です。

 

ゴミ屋敷を片付ける前に知っておきたいこと

 

ゴミ屋敷を片付ける際には、以下のポイントに注意することが重要です。

  1. 安全確保

ゴミ屋敷内には、鋭利なゴミや有害な物質が混在している可能性があるため、安全な作業環境を確保することが重要なこと。

 2.計画的な片付け

一度に全てを片付けようとするのは大変ですよね。一度に行おうとせず、段階を踏んで計画的に片付けると効果的なこと♪

 3.心の準備

  • ゴミ屋敷を片付ける作業は、精神的にも負担が大きい場合があるため、
  • 心の準備をしっかりとしておくことが重要。

 4.専門家の助言を仰ぐ

  • ゴミ屋敷の片付けは、専門的な知識や技術が必要な場合があり、
  • 専門家の助言を仰ぐことで、作業を効率的に進めることができるので、お片付けにかかる時間も短くすることができる。

これらのように、ゴミ屋敷状態でお困りの際は、弊社にご相談ください!

便利屋ライフパートナーズ札幌はこのような状態になったお部屋も、プロの手できれいにすることができるので、ぜひご質問だけでもお気軽にお問い合わせください♪

それでは次回はいよいよゴミ屋敷のお部屋をお片付けスタートしていきます(^O^)/

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

 弊社では公式LINEからこのようなご相談をいただいております。

 ・こんなことお願いできるのかな?

 ・料金は実際にはどのくらいなの?

 ・遠方だけど来てもらえるかな?

 ・相談してからどんな流れで当日おこなってもらえるのかな?

 ・まずは相談だけしてみたい

 など、ぜひお気軽にご相談くださいね♪ 

 公式LINEから弊社の担当者につながります。

 ご相談いただきました内容につきましてはプライバシーや個人情報を秘密厳守いたし ますので、ご安心ください。

 (ブログの掲載内容は許可を得ております)

*********************************

 

便利屋 ライフパートナーズ札幌
電話番号 0120-905-623
住所 〒003-0876 北海道札幌市白石区東米里2198番地25
営業時間 24時間・365日対応 電話受付/08:00~22:00
PayPay決済・クレジット対応(VISA・MasterCard)